ワイルドバンチ演劇団 第3回公演「鳥籠の城」(とりかごのしろ)

【構成・演出】古田 龍(ワイルドバンチ演劇団)
【脚本】草葉野陰之丞
【出演】
 鈴原 ちな
 下田 望
 塚本 圭(WESSAP)
 北尾 美祐
 椎名 恭子(アミティープロモーション)

 小竹 浩平
 山崎 叶巴美

 真下 祐一
 村松 滉介
 髙木 陵斗
 望月 美桜(アクトスピア)
 はぎわらゆき(WESSAP)

 タロー(ニガムシカミツブス)
 寺嶋 信也
 伊藤 大輔(百化竜嵐)

 古田 龍(ワイルドバンチ演劇団)

●スタッフ
【舞台監督】鈴木 良輔(劇団完全右脳アルコロジー)
【照明】はちあかり
【音響】山根 真祐
【舞台美術】村上 薫
【ダンス振付】おじょ(もんもちプロジェクト)
【殺陣振付】古田 龍(ワイルドバンチ演劇団)
【メインテーマ作曲】武内 湧
【宣伝美術(フライヤーデザイン)】:玄Bou
【制作】安東 みはる

【日時(タイムテーブル)】
2020年9月3日(木)〜9月7日(月)

(木)     18:30〜
(金)     18:30〜
(土)13:30〜/18:30〜
(日)13:30〜/18:30〜
(月)13:30〜
7ステージ(予定)
※受付開始・開場は開演の60分前です。
※上演時間は約2時間30分を予定。
(途中10分間の休憩含む)


【チケット】
一般4,000円/学生3,000円
(前売り・当日共)


【チケット取り扱い】
CoRichにてチケット予約を承っております。
こちらの予約フォームに、必要事項をご記入ください。
https://ticket.corich.jp/apply/107619/

※いただいた個人情報は、当公演の予約管理以外の目的で使用することはありません。
※チケットの変更・キャンセルは無料です。
観劇当日に発熱・咳・体の痛みなどの症状が見られる場合には、ご無理なさらず、劇団までご連絡くださいませ。

【お問合せ】
ワイルドバンチ演劇団
wildbunch.troupe@gmail.com

※チケットの変更・キャンセルなどは、こちらのメールアドレスまでご連絡ください。


【公式サイト】
公式ブログ:
https://ameblo.jp/wildbunch-engeki/
公式Twitter:
@wildbunchtroupe

コメント:
【あらすじ】
『とある山間の小国「鳳莱(ほうらい)」は、強大な武力を持つ強国に四方を囲まれ、常に戦禍に晒されていた───

幼い少女・鶫未(つぐみ)もまた、戦で村を焼かれ、今まさに殺されようとしている。
その時、燃え盛る戦場に颯爽と現れ、そのか弱き命を救ったのは、一人の女剣士・小夜(さよ)だった。

───そして十年後。生き延びた鶫未もまた、一端の女剣士として成長し、
かつて小夜と交わした約束通り、「鳳莱城」へとやってくる。
同じような境遇を背負った少女たち、
雀芽(すずめ)・千尋(ちひろ)・安雁(あかり)・蜂音(はつね)と出会った彼女は、
城主・鳳の名の下に、新設された部隊の隊長に抜擢される。

彼女たちの名は「鳳翼天翔隊(ほうよくてんしょうたい)」。

かつての自分たちのようなか弱きものを守るため、
かつて憧れた女性のようになるために、
うら若き娘たちは、その翼を戦場へと投じてゆく。

瞬く間に戦場の華となった彼女たちだが、混沌とした戦は留まるところを知らず、
やがて彼女たちを、欲望と策謀の柵が取り巻いてゆく。
暗雲に翳り、血煙立ち昇る空は、何処へと続くのか……

戦国の世を生きる、うら若き娘たちの物語。
殺陣・ダンスなどを織り交ぜて送る、社会派エンターテイメント時代劇。』


新型コロナウィルスの予防や感染症対策を徹底して、慎重に公演に臨みますので、
このような時期ではございますが、劇場まで足をお運びいただけましたら幸いです。

劇団の新型コロナウィルスに対する方針と対策、
また、公演に際しての注意事項などは、下記のブログよりご確認くださいませ。
https://ameblo.jp/wildbunch-engeki/entry-12605866347.html

皆様のご来場、心よりお待ちしております。


ワイルドバンチ演劇団 代表
古田 龍

Last Update : 2020/08/05